ランニング

おはようございます。

たあぼです。

 

 

昨日は、久しぶりにというか4年以上ぶりにランニングをしてきました(◍•ᴗ•◍)

 

 

最近、下半身の体力とスタミナがなくなってきたのと、お腹も出てきたため…なんとこの前の健康診断ではウエストが87センチに((─.─||)ガーン

空手の他に何か運動しなくてはと思っていたのですが、なかなか具体的に動くことができませんでした。

 

 

そこで、簡単に始められるものはと試行錯誤した結果、ランニングすることになりました!

 

 

ひとまず毎日は無理ですので、走れるときに最低でも週一回は必ず走ろうと目標を立てました。

距離に関しては、徐々に慣らしていって、できれば5キロ以上を目標に頑張ります。

ゆくゆくは10キロ近くは走りたいですね。

 

 

昨日は5キロ近く走ってしまい少々筋肉痛が…

いきなりハイペースになって無理して怪我しないように、まったりとやっていきたいと思います。

 

 

結果、下半身の強化とスタミナもつけば空手の方にも良い影響が出て一石二鳥です(◠‿◕)

でも、週一回ではダイエット効果はないかも?

 

形から入るたあぼなので、早速ランニングシューズとランニングウェアを購入して走っちゃいました…奥さんに内緒で買ってしまいましたが(^_^;)

 

 

ストレスも解消できリフレッシュ効果はあるので三日坊主にならないように継続していきたいと思います。

 

 

今日のお天気は晴れ☀

こころも晴れ晴れでまいりましょう♪

それではっ!