オロナミンCの日(7/3)


おはようございます。

たあぼです^_^

今週もあと1日となりましたねー

個人的には月末月初で忙しい週でした(^_^;)

なんとか今日を元気に乗り越えて楽しい週末を迎えたいですね!



そこで今日は何の日シリーズ

元気ハツラツのCMでおなじみの「オロナミンC」の日だそうです。



オロナ(7)ミ(3)ンの語呂合わせから制定されたそうですが…

"子供から大人まで、いつでもどこでも美味しく飲める炭酸栄養ドリンクをコンセプトに、1965年(昭和40年)2月の発売以来世代を超えて多くの人に愛され続けている。"とされています。



たあぼが小さい頃は今みたいにプルタブ式のキャップではなく、ペットボトルのキャップのような金属のキャップでしたので、それを大人がお酒を飲むときに使うおちょこのようにして、ちびちびと飲んで遊んでたのを思い出しました(笑)



少ない量を楽しみながら飲めるので、まわりの子たちもこんな飲み方をしてたような気がします。



さて本日のお天気はくもり時々雨

昨日の晴天からの下り坂です(T_T)…

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪