ユリの花が咲きました


おはようございます。

たあぼです。梅雨空の中、我が家の花壇に綺麗なユリの花が咲きました^_^



3月の中頃に植えた球根からきれいに咲いてくれました画像はたあぼのインスタからどうぞ^_^



しかし、こんな悲しいことも…

新型コロナウイルスの感染拡大のせいで入学式や結婚式などの行事が中止になった影響をうけて出荷できず、ユリの花が大量に処分されているニュースを見ました。ユリ農家の方々の苦渋の選択だったようです。



鮮やかな大輪を咲かせるユリの花、こんなきれいな花なのに本当に悲しいです>.<

ユリの花に限らず4月頃だったでしょうか、チューリップの花も大量に処分されていましたよね。

農家の方々の辛いお気持ちをお察しします。

憎きコロナの奴め!早く平穏な日常に戻れますように…。



さて本日のお天気は、晴れ時々くもり、気温はなんと32℃まで上がるとか!熱中症注意ですね。

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪