幸せの字って


おはようございます。たあぼです

昨日は空手の合同練習でした。9時過ぎに帰り夕食を食べて、お風呂に入ると、ここのところの疲れのせいかすぐに眠くなり、床に入ってスマホをいじりながら寝落ちしそうになり、これじゃだめだとキチンと電気を消して寝ました😆



おかげで、スッキリと眠れて清々しい朝です。

突然ですが、幸せの字って「辛い」の字に「一」を足すと「幸せ」になるんですよね😉



たあぼの好きなアーティストのC&Kさんの歌に「麗嗚、呼しき人生」という歌があります。その歌の中で「何気ない君のその一言が辛いを幸せにする」という歌詞があります。



たあぼの個人的な解釈ですが、何気ない一言が幸せを辛いと思わせたり、逆に何気ない一言が辛いを幸せにしてあげたりできるんだなと…



深いですね😆

断然、後者の方になりたいと思っているのですが、気づかないうちに前者にもなり得るので、普段の言動に気をつけなければなぁと思うこの頃です😆



さて、週の半ばにさしかかり今日も気温が30℃になるとか!東京もまもなく梅雨入りみたいです。

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪