お昼は塩らーめん

おはようございます。

たあぼです。

昨日日曜日の東京地方は気温も上がり日中汗ばむほどの良いお天気でした。



奥さんは仕事だったので、こういった日の家事はたあぼの仕事となります。

朝から洗濯物を干したり、お昼の準備をしたりと、たまにはこうやって動かないと、いつも家事全般をやってくれている奥さんに怒られてしまいますからね(^_^;)



そんなわけで、お昼は何にしようとかと考えていると、ご飯炊くのも面倒くさいし、子供たちが大好きなラーメン(袋麺)にしようと決めました。



しかし、残っていたラーメンの袋は2袋…たあぼと子供3人あわせて4袋必要です。うーーん買い物に行くのも面倒くさいけど、ここは天気も良いことですし、高校一年生の長女をさそってお散歩がてら買い物に行ってきましたが、娘とちょっとしたデート気分でうれしかったなぁ(^^)



塩らーめんに卵ともやしを入れたいつもどおりの超簡単らーめんですが、子供たちはこれが一番おいしいと食べてくれます。ぶきっちょな父親の料理に気を遣ってくれているのかもしれませんが(^_^;)



長崎の五島にいた頃は、うまかっちゃんという豚骨味のラーメンが大好きでした。九州と言えばこれですよね!最近では東京のスーパーでもよく見かけるようになりましたが、価格が割と高めなので、どうしても格安の塩ラーメンを買ってしまいます>.<懐かしの味を楽しみたいところなのですが…



本日のお天気は、くもり一時雨。

朝からどんより曇り空、小さかった頃は一時雨の一時は1時になったら雨が降ってくるとばかり思っていたたあぼです(^_^;)

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪