マスクバブル崩壊!?

おはようございます。

たあぼです。

昨日の東京都での新型コロナウイルス感染者数は9人と2桁を下回るのは3月22日以来だとか、緊急事態宣言の解除はいつになることやら判断が非常に難しいところではありますね。



そんな中、喉から手が出るほど欲しくても手に入らなかったマスクですが、店頭にも少しずつ見かけるようになったのでしょうか…

職場の同僚の話によると、オートバックス(カー用品ショップ)で売ってたとか、中華料理店の店先に箱が積み上がっていたとか、普段は売っていないようなところで販売されているみたいですね。



たあぼも先日、楽天市場で注文したマスク2箱が無事に届きました(^^)ホッ

価格も1箱50枚入りが1790円とグンと下がってきました。3〜4日で届きましたよ♪

とは言ってもドラッグストアで500円でお釣りがくるくらいの値段だったのですから、まだまだ高いことには違いありませんよねー。



職場のパソコンにも、「マスク値下げしました!」などの件名でDMが届くのですが、メールを開いてみると1箱3750円と決して安くないじゃん!っていうか高いよ!って独り言を言ってしまうくらいです(笑)

各業者とも抱えている在庫を少しでも減らしたいのはわかるのですが、値崩れしている状態でこの価格はうーーんって感じです>.<



我が家では娘が作ってくれた手作りマスクだったり、使い捨てマスクを次亜塩素酸で消毒して使ったり、なんとかこのマスク品薄難を乗り越えてきました。



まだ、我が家にはアベノマスクは届いていません!

もう、アベノマスクはいりません!

日本政府の皆さんへお願いします。

その税金を今まさに必要としている方々へ使ってください!



最後は、またまた愚痴っぽくなっちゃいましたが、でも本当に言いたいことなんですよね(^_^;)



本日のお天気は、曇り時々雨

暑かったこの数日間が嘘のように少しひんやりとした朝です。

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪