五島うどんが食べたい

おはようございます。

たあぼです^_^

昨日のインスタグラムで、たあぼの大好きなC&KのKEENさんが「五島うどん大好き」と投稿されていました。



長崎・五島出身のたあぼとしては地元の名産品を褒めていただいて、とてもうれしく感じました(^^)

しかも、大好きなアーティストの方に^_^



自分が褒められているわけではないのですが、ほんとにうれしかったなぁ。「五島」のワードが出てきた時点で感動しました。

そして、小さい頃から食べていた「五島うどん」が全国的にも知られはじめていることも誇らしく思えました。



コロナウイルスで大変な思いをされている地元の生産者の皆さまに感謝です。

そんなわけで、久しぶりに地元の五島うどんが食べたくなりました。茹でたうどんを卵と醤油で溶いたつけ汁につけて食べると絶品です。

麺には五島列島特産の椿油が塗り込まれているためツルツルっとのどごしも最&高ですよ♪



本日のお天気は晴れ時々くもり

今週もラスト一日、第4コーナーを周りました❢

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪