スピッツ

おはようございます。

たあぼです。

最近、長男がスピッツの歌をよく聴いているようです。数年前にスピッツのベスト盤をレンタル屋さんから数枚借りてきてスマホに入れてあげましたが聴いてくれてるんですね♪



スピッツといえば、たあぼが青春時代によく聴いたりカラオケで歌ったりと思い出がいっぱいの4人組ロックグループです^_^



ボーカルの草野さんのやさしい歌声と何か懐かしさを感じる甘酸っぱい曲調が今でも好きです。

空も飛べるはずやロビンソン、チェリーなどの代表曲しか歌えませんが(^_^;)



もうメンバーの皆さんも52歳を過ぎていますが、当時と変わらずお若いですねー。

四半世紀前の歌を聴いても、新鮮で素晴らしい曲がたくさんありますね!



今日は何が言いたいかというと…

長男がスピッツのアルバム(中古)を8枚も購入し「スピッツいいね!いいね♪」って聞いてくれていることです^_^



青春時代のたあぼと同じ感覚で聞いているのかは別として、何かうれしく思いました^_^

親バカだと思いましたが、たあぼからアルバムを2枚(中古ですが…)プレゼントしました!



ちなみに長男は全部のアルバムを集めるって言ってました♪

がんばって集めてーー

そして、父にも聴かせてくれーー(笑)



本日のお天気は、晴れ

またまた暑い気温29℃まで上がるそう>.<

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪