ゆるみ

おはようございます。

たあぼです。

ゴールデンウィークも明け、世間も通常の動きに戻った中、新型コロナウイルスの感染防止対策にゆるみが出てきたと感じているのは、たあぼだけでしょうか…。



確かに東京でもここ数日は、感染者数が減ってきたものの、まだ完全に終息したとはいえません。これから第2波、第3波と感染拡大の波があるかもしれません。



せっかくGW中に自粛生活をがんばったんですから、もう少しがんばりましょう。

通勤電車の中のほとんどの方はマスクをつけていますが、道を歩いている人、自転車に乗っている人は割とつけていない方が多くなったように思えます。公園でも集団でマスクもせずに運動している方たちもよく見かけます…

やはり、ゆるみがあるのでしょうか?



一人ひとりが自分がうつらない、他人にうつさない行動を心がけたいものですね❢❢

朝から愚痴めいたブログになってしまいました(^_^;)



昨日、楽天で注文したマスクが発送されましたとの通知がきました。

3月の下旬ころ注文したAmazonのマスクは1か月待っても来なかったのでキャンセルしましたが、今度は大丈夫かなぁ、

マスクも少しずつですが手に入るようになってきたみたいでよかったです^_^



本日のお天気は、くもりのち晴れ

昨日ほどではありませんが、またまた暑くなりそうな予感です。

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪