タイヤにネジが!?

おはようございます。

たあぼです。

昨日、買い物のため車で移動中のことです。

外からカチカチと音が聞こえてくるため、おそらくタイヤの溝にでも砂利が挟まってるのかな?とそのまま買い物先まで走りました。



買い物先へ到着後、

タイヤをのぞいてみると

なんと…



ネジのようなものが刺さっているのを発見❢

その場で引っこ抜いて空気が漏れ出したら大変(たあぼにはそんな度胸はありません)なので買い物帰りにそのままガソリンスタンドへ



スタンドでは5分くらいの待ち時間ですぐに見てもらえました。我が家のクルマがリフトに持ち上げられてウィーンと上昇!

ガラス張りの待合室から作業の様子が確認できます。



わずか3分くらいでしょうか、

女性の店員さん「終わりましたよー」^_^と



早い!



結果は、ネジが思ったより短かったことと、刺さっていた場所がちょうどタイヤの溝だったので幸いにもタイヤに支障はありませんでした。



お代を支払おうとカウンターへ

女性の店員さん「ネジを抜いただけなのでお代はいりませんよー」^_^とのこと



コロナの影響で人への優しさや思いやりが欠けてきている昨今ですが、迅速に対応してくださった女性店員さんと整備士さんのあたたかい対応にありがたい気持ちでいっぱいでした。感謝❢



本日のお天気は、晴れのちくもり

今日も気温はぐんぐん上昇し28℃、もう半袖でいいくらいですね。

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪