スマホがない1日

こんばんは~

たあぼです^_^

今日は仕事に出かけるときにスマホを忘れてしまいました>.<



途中で思い出したんですが、うちに取りに帰ると遅刻しそうだったので諦めました。

朝からブログやインスタ、ツイッターなどのチェックもできませんでした(T_T)



たあぼは朝の通勤時間にブログを更新することが多いので、今日はこんな時間(時計の針は22時過ぎ)になってしまった訳です。



でも、スマホがなくても1日くらいは何とかなるもんですねー。

電車の時間はやることがなくて、ボーッと外を眺めるだけでした。



携帯がなかった時代は何してたっけ?と考えてみると…新聞を読む人、週刊誌を読む人、マンガを読む人、ウォークマンを爆音で聞く人、口をガッツリ開けて寝る人(朝は眠いしやることがないから寝るのが一番)、いろいろいましたねー(笑)



新聞を器用に何重にも折りたたんで周りに迷惑をかけないように読む人はすごいなーって当時は思っていました。

何度かチャレンジしたけど、うまくできなかったなあ、当時は新聞を読むなんて柄でもなかったですが(^_^;)



あとは、緊急連絡ができないのが少し不安でした。何かあったときは公衆電話を使うしかありませんが、テレホンカードを持っていないため硬貨が必要だなとか…いろいろと考えさせられました。



やはり、文明の利器スマホはすごいですね!

電話はもちろんメールにライン、調べもの、SNSに動画に音楽、各種決済もこれ一台でなんでもござれですね。



明日もう1日、スマホなしの生活ができますか?って聞かれると、、、



もちろん





できません(笑)



それでは、今日も一日お疲れさまでした。

おやすみなさい。