夜泣き改善の日(4/7)

おはようございます。

先日もお伝えしましたとおり、年度のはじめから仕事の担当が変わり、慣れない仕事に毎日バタバタと忙しいたあぼです(^_^;)



さて、本日は夜泣き改善の日

日付は「よ(4)な(7)き」(夜泣き)と読む語呂合わせからきてるそうです。



たあぼも3人の子供の父親ですが、子供が小さかった頃、特に長男のときは夜泣きがひどかった記憶があります。



やっと寝てくれたと思って自分の布団に入ると泣き出す…その繰り返しでした。

ときには、たあぼは気づいてるのに寝た振り!なんてこともしたことがあります>.<

奥さんごめんなさい、反省…(^_^;)



なかなか、泣きやまず車に乗せて夜中ドライブなんてこともありましたっけ

今となっては懐かしい子育て時代の思い出ですね。



ところで「樋屋奇応丸」(ひや・きおーがん)ってご存知ですか?

西日本出身の方はご存知かと思います。



生薬から作られた小児薬で、高ぶった神経を鎮め、心と身体のバランスを整えることで赤ちゃんの夜泣きを改善するお薬です。



特に子供に使ったことはありませんが、たあぼが小さかった頃、CMで流れていた「ひや、ひや、ひやのひやきおーがん♪」を思い出してしまいました(^^)



本日のお天気は、晴れ時々くもり

肌寒い朝が続いてますが、日中はあたたかくなるとか…

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪