体内時計の日(3/31)

おはようございます。

たあぼです。


昨日は新型コロナウイルスの感染で亡くなられた志村けんさんの訃報で日本中が悲しみにつつまれました。

小さい頃からテレビでたくさん笑わせてもらいました。

本当に感謝しかありません。

志村さん、ありがとうございます。

心よりご冥福をお祈りいたします。



さて、本日は体内時計の日

日付は入社や入学などの新生活の変わり目に、生活リズムを省みる日として、新年度が始まる前日の3月31日に制定されました。



体内時計を整え、健やかな24時間の使い方と、体が持つ本来の力を引き出すことが目的で、朝に太陽の光を浴びることや、食・睡眠を整えると、体内時計の機能が高まり、ダイエットやアンチエイジングの効果アップや、生活習慣病の予防にもつながるらしいですね。


ちなみにアンチエイジングとは、心身の老化を出来るだけ抑えて、若々しく保つことらしいですよ^_^



たあぼの若いときは、先輩たちと飲みにカラオケにと夜中まで遊び暮れて、休みの日なんかはお昼まで寝るなんてこともよくありました(^_^;)

朝から太陽の日を浴びるなんて…そんなことより遊んだ分寝るみたいな感じで体内時計なんて考えてなかったですねー



さあいよいよ3月も今日でおわり、明日からは新年度のはじまりですね❢

進学や就職、転勤といった新しい出会いが待っています♪

日ごろの生活習慣をここで見つめ直して、規則正しい生活を送るのもいいかもしれませんね。



本日のお天気は、くもり

どんよりとしたお空ですが心は晴れ晴れと参りましょう❢

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪