長女の中学卒業式

おはようございます。

たあぼです。

昨日は、長女の中学校の卒業式でした。

新型コロナウイルスの関係で実施が危ぶまれていましたが、なんとか保護者同席での卒業式が執り行われました。



ただし、

在校生・来賓の出席なし、マスクの着用と入場口での手指消毒、式が終わったら保護者は子供たちを待たずに先に帰る、校内での写真撮影や集まっての談笑はしないという条件のもと執り行われました。

もちろん、恒例の見送りもありません。



これは、現在の状況を考えると学校側が用意してくれた精一杯の気持ちだと私を含めて参加した方々は思ったことだと思います。



式では長女も立派に卒業証書を校長先生から授与していただきました。

3年前の入学式は仕事が忙しくて出れなかったため卒業式はしっかり自分の目に焼き付けてきました。



先生や友達といろんな想い出がつまった3年間、辛いことや楽しいこともあったでしょう…

大きな反抗期もなく穏やかに中学生活を送ってくれたと思います。



4月からは高校生となりますが、たくさんの友達をつくり、学習に励み、自分の夢に向かってがんばってほしいものです^_^



そして昨日は、コロナウイルスの関係で部活が中止中の次女を誘ってランニングしてきました。

右膝の具合もあるため、4キロ程度のランになりましたが、多少は回復傾向にあるような気がします。



本日のお天気は晴れ

夜中に雨が降ったんですね

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪