今日は財務の日

おはようございます。

たあぼです。

土曜日の関東地方のまさかの雪、昨日は晴れ間は一瞬のぞいたもののドンヨリお空の寒ーい日から一変、今日は気持ちの良い青空の朝です。



さて、今日は財務の日、

日付は「ざ(3)い(1)む(6)」(財務)と読む語呂合わせと、所得税確定申告の期限である3月15日の翌日に、企業が財務状態を把握して欲しいとの趣旨から制定されたそうです。



たあぼも仕事がら、財務(会計)の仕事に携わっていることもあり、この時期は決算やら何やらでバタバタと忙しいんです>.<



毎日のスケージュール管理をしながら、優先順位を決めてコツコツ仕事をこなしているこの頃です(^_^;)

3月の決算〜4月の人事異動が落ち着くまでは、セカセカと忙しい日が続きます。



本日のお天気は、晴れ時々くもり

東京のソメイヨシノも開花しましたねー🌸

いよいよ春到来かな…

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪