空手合同練習

おはようございます。

たあぼです。

昨日は空手合同練習でした。



高校3年生の長男と参加してきました^_^

長男は4月から専門学校へと進学となるため、3月いっぱいで空手の方は卒業(退会)となります。



小学校一年生から空手を習い始め、高校では3年間空手部(伝統派)に所属し、高校の部活と空手道場(フルコンタクト)の稽古も両立しました。ルールなどの違いにいろいろと戸惑いもあったようですが、やり通してくれました。



4月からは自分の夢の実現のため、しっかり学業に励んでほしいと思います。



さて、昨日の稽古は人数が少なめでした。

基本稽古と移動稽古を一通りやったあと、筋トレに特化した稽古でした。



たあぼも長男も苦手な筋トレ…予想通り、今朝から至るところが筋肉痛です>.<



長男は花粉症がひどいため、くしゃみをするたびに腹筋が痛いのか…

「はっくしょんっ」→「痛い」→「はっくしょんっ」→「痛い」の繰り返しです(笑)



本日のお天気は、くもり

どんよりとした空で少し寒い朝です。

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪