4年に一度の今日の日

こんにちは、たあぼです。

今日は奥さんが仕事のため、職場まで車で送って、その足でいつもお世話になっているお米屋さんにお米を買いに行ってきました。



我が家は育ち盛りの子供が3人いますので、お米の消費量が半端ないです。

たぶん、他のご家庭よりも多いかと(^_^;)



今日は福井県産の「いちほまれ」というお米を30キロ精米して買ってきました!!

毎回、お米がすごくおいしいので、子どもたちもその分よく食べてくれるのかな?



さて、今日は4年に一度のうるう日です。

一年365日+今日の日があるので、今年は366日となるわけですが、こんな貴重な日をどう過ごしますか?と聞かれたら…



新型コロナウイルスの関係で不要不急の外出はさけるようにとか、一度外に出ると花粉が飛んでいてクシャミの連発とか>.<



午後はおとなしく、家の掃除でもしてのんびり過ごしたいと思います^_^



本日のお天気は、くもり時々晴れ

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪