安全管理者選任時研修へ

おはようございます。

たあぼです^_^

今日は一日かけて「安全管理者選任時研修」を受けてきます!実施会場は新宿です。



安全管理者とは《労働安全衛生法により、一定の業種及び規模の事業場では、安全衛生業務のうち、安全に係る技術的事項を管理させる人物として安全管理者を選任しなければならない》とされています。



今回の研修は、安全管理者に選任する前に受けておかなければならない厚生労働大臣が定める研修ということになります。


今後、人事異動等で安全管理者に選任となった場合、いずれは受けておかなければならない研修ですので、自己啓発という意味でも受けてみようと思った次第なのです(^_^;)



9:20〜20:00までと長〜い研修ですが、1日まじめに頑張れば修了証をいただけるので、しっかりと勉強してきたいと思います。



本日のお天気は、くもり時々晴れ

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪