大相撲

おはようございます。

たあぼです。



今日は大相撲について、

たあぼの若いときは、それこそ若貴ブームの時代でした。(お若い方は知らないかもしれませんが…)



若乃花に貴乃花、曙に小錦、武蔵丸に舞の海といった、体格的にも相撲の取り口にしても個性のある力士ぞろいだっと思います。



最近では、炎鵬関が大人気ですね!

身長168センチ(たあぼよりも少し低いくらい)、体重99キロと小兵ながら、体全体を使って大きな力士と取り組む姿に一喜一憂し、勝っても負けても、その全力勝負に感動します^_^



昔、技のデパートと呼ばれた舞の海関と体格もそっくりで、取り口もよく似ていること、若さと愛らしい笑顔で今一番にのっている力士だと思います。



もし、よかったら「炎鵬」関を注目して見てくださいね。



今日のお天気は、曇りのち晴れ⛅

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪