空手合同練習

おはようございます。

たあぼです。



昨日は空手の合同練習でした。

用事があったので、少し遅刻しての参加になりましたが、良い汗がかけました。



技術練習では、

1、ローキックからのハイキック

2、下突きからのローキック

3、インローからのアウトローキック



すべて間合いの近い状態で流れるように2つ目の技を素早く出す……つまり、1つ目の技で相手の意識をそちらに向けさせ、2つ目の技を効かせるといった練習を繰り返しおこないました。



実は、先日走ったハーフマラソンの筋肉痛が少し残っている状態でしたので、軽く蹴りを当て合う時は、痛いというか、気持ちいいというか、少しガマンしてしました>.<



たあぼは、スタミナ系の練習より、こういった戦術を考えた技術練習の方が好みです。

どちらもバランスよく練習しなければいけないのはわかっているのですが(^_^;)



今日は、長女の併願している私立高校の受験日です。がんばれーー!



今日のお天気はくもり☁

それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪