成人の日

おはようございます

たあぼです^_^



今日は成人の日ですね。

東京は穏やかな晴天が広がり、成人のみなさまの晴れの舞台をお祝いするような良い天気になりましたね♪

ご成人おめでとうございます!



この日は、「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝い、励ます」ことを趣旨としているそうです。



2000年からハッピーマンデー制度の導入で、1月の第2月曜日が成人の日になりましたが、昭和生まれのたあぼにとっては、やっぱり成人の日は1月15日なんですよねー(^_^;)



ところで、たあぼの成人式はどうだったの?

って聞かれると、さかのぼること25年前…実は、実家にも帰らず成人式にも出席してないんです(T_T)



今思うと、なんて親不孝なことをしたことかと…

成人式は、今まで育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝える場でもあると思うのですが、それができなかった、しようとしなかった自分に後悔しています。



なんだか湿っぽい話になってしまいましたが今日はめでたい日なんです( ╹▽╹ )

明るく楽しく行きましょう♫



本日のお天気は、晴れ時々曇り

日中は日差しが届きあたたかくなるようです。



それでは、みなさまにとってhappyな1日となりますように♪