あけましておめでとうございます

少し遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

たあぼです(^▽^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2020年も毎日を明るく楽しく、そして充実した日々にしていくために、何事にも自分ができることを精一杯やっていけたらいいなぁと思っています。

 

 

まずは、目の前に迫っている1月18日(土)開催の「パークランマラソンin国営昭和記念公園2020」に向けてがんばっています。

 

 

この大会には「男子40代ハーフマラソンの部」でエントリーしています。

フルマラソンが42.195Kmですので、その半分21.0975Kmを走ることになります。

 

 

11月から練習を重ね、最長では12Kmまでは走ったことはあるのですが、それ以上の距離は未知数でした。

 

 

そんな中、本番を迎えるには少々不安がありましたので、年明け1月2日に21.5Kmを走りました。

 

 

残り6Kmあたりでひざやふくらはぎが痛くなりましたが、なんとか完走することができました。

 

 

そのせいもあって、今はハーフマラソンを走れる自信?がなんとなくついています(^_^;)

ただ、かなりの筋肉痛と疲労が残ってしまいました。

これは、なんとか本番までには解消せねば( ^ω^)・・・

 

 

大会当日までは、20Kmを超えるロングランの予定はありませんが、10Km以内の走行距離でケガのないように調整していきたいと思っています。

 

 

1月としては割と暖かい日が続いていますが、インフルエンザや風邪に気をつけていきましょうね。

それでは、みなさまにとって良い1年となりますように心からお祈り申し上げます♪