流行語大賞「ワンチーム」

おはようございます。

たあぼです。



今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2019ユーキャン新語・流行語大賞」にラグビーワールドカップ(W杯)で史上初のベスト8進出を果たし、列島を熱狂の渦に巻き込んだ日本代表のスローガン「ONE TEAM(ワンチーム)」が選ばれましたね!



倒れても倒れても立ち上がり前に進むプレーの一つ一つに、私もにわかファンではありましたが、勇気と感動をいただきました(^^)



今後も日本ラグビーに注目ですね!



では、「ワンチーム」で仕事してる?

って聞かれると…素直にハイとはいえませんねー(^_^;)



職場にはいろんな人がいますし、考え方や性格も違いますから、ワンチームなんてほど遠いですね。

嫌な上司もいますし!

結局のところ、波長の合う人と仕事してるんですよね。その方が楽しいし、スムーズに物事が進みます。でも、嫌な人や嫌な上司に関わらなければいけないことがあったり……(T_T)



なんか、最後は愚痴になっちゃいました。



本日のお天気は晴れ

お日様と、青空と、暖かい空気の「ワンチーム」で過ごしやすい1日となりそうです。(今朝聞いていたラジオのお天気コーナーから引用…うまいこといいますね!)



それでは、みなさまにとってHAPPYな1日となりますように…♪