霧の朝

おはようございます。

たあぼです。



今朝は11月下旬とは思えないほどあったかいですね。



たあぼの住む地域では朝から霧がすごかったです。シャッターを開けると周囲は霧だらけでした(*_*)

車を運転する方は視界不良に気をつけて運転してくださいね。



というわけで、ふと思い出したのが新婚旅行で行った北海道の摩周湖。



一年のうち100日以上も霧に包まれていると言われている摩周湖。

ロシアのバイカル湖に続き、世界で2番目に透明度が高い湖です。

「霧の摩周湖」としても有名ですね!



そんな摩周湖で湖面を見れたか?

というと、残念ながら当日は霧で覆われいて湖面を望むことはできませんでした(T_T)



でも、噂ではカップルで摩周湖を訪れて霧で湖面が見えなければ、関係が長く続くと言われています。



摩周ブルーの美しい湖面を見ることはできませんでしたが、おかげさまで奥さんとの関係は円満に続いております(^_^;)



本日のお天気は曇り時々雨、

折りたたみ傘があると安心ですね。



それでは、みなさまにとってHAPPYな1日となりますように…