インフルエンザの予防接種を受けてきました

おはようございます。

たあぼです。



いよいよ、11月もあと10日となり今年も残すところあとわずかとなりました。



朝晩はめっきり冷え込んできて、通勤で使うバスや電車の中でもマスクをつけている人たちをちらほらと見かけるようになり、世間ではインフルエンザ感染の声も聞こえはじめてきましたよね。



そんな中、昨日は仕事帰りにインフルエンザの予防接種を受けてきました!



来年我が家では長女が高校受験を控えているため絶対にインフルエンザにはかかってはいけません(+_+)、

と奥さんに言われています(^_^;)



もちろん、毎年予防接種は受けているのですが、今年は特別です。



インフルエンザは11月ころから流行りはじめ、12月〜3月までがピークと言われています。

手洗いうがいをしっかりやって、マスクを着用して予防しましょう……。

わかってはいるのですが、きちんとやれてるか?と言われれば、うーーんですよね(^_^;)



本日のこちらのお天気は、晴れ時々曇り

穏やかな空が広がるようです。


それでは、みなさまにとってHAPPYな一日でありますように…