昨日の稽古(お見合いの日)

おはようございます^_^

たあぼです。



昨日は空手の合同練習でした。

黒帯の人ばかりだったので、型を中心に練習しました。



太極〜平安の型を一通りやったあと、撃砕大の型、撃砕小の型、最破の型を

みんなで確認し合いながらおこないました。



組手やサンドバッグなどのように動きの激しいメニューに比べて、楽そうな型ですが、力強く美しく見せるために重心を低くして、体がブレないようにする型は意外と地味に疲れるものなんですよ>.<



普段はこんなに型に時間をかけることはないのですが、復習も含めてよい稽古ができました(^^)



今日はお見合い記念日、昭和22年のこの日に戦争で婚期を逃してしまった男女が結婚紹介雑誌の主催のもと参加したことからだそうです。


お見合いの経験は?と言われると


たあぼは恋愛結婚です(灬º‿º灬)♡



本日のお天気は晴れ☀

こころも晴れ晴れでまいりましょう♪

それではっ!