温泉でぽっかぽか

写真:小鹿野町観光協会ホームページから
写真:小鹿野町観光協会ホームページから

おはようございます。

たあぼです。



昨日は、家族で日帰り温泉へ行ってきました♨

家族と言っても、次女は部活だったので次女を除く4人ですが(^_^)



場所は、我が家から車で60kmほどある埼玉県秩父郡小鹿野町、両神温泉薬師の湯(写真)です。



ここのところ急に冷え込んできたせいもあってか、体のあちこちをリフレッシュするために行ってきました。 

奥さんと共にただの温泉好きということもありますが…(^_^;)



温泉はたまたま、入ってる人が三〜四人だったこともあり、長男と私も含めて広々とのんびり入ることができました\(^o^)/



あがったあとは、肌もツルツルになり、体もぽっかぽか!凝り固まった肩や背中や腰も楽になりました!

温泉効果ってすごいですね(*^_^*)



その後は待合室で、奥さんと長女と合流し、施設内の食堂で昼食タイム。

私は天ざるうどん、奥さんは天ざるそば、長男は秩父地域で有名なわらじカツ丼、長女はカレーうどんを美味しくいただきました(^_^)



できれば、紅葉シーズンなので行き帰りの車中から紅く色づいた景色を望みながらのドライブを期待していたのですが、紅葉にはもう少し時間がかかりそうでした。



という訳で、日帰りではありましたが家族で楽しくリフレッシュできた一日でした。



本日の天気は晴れのち曇り…

こころは晴れ晴れでまいりましょう♪

それではっ!