年賀はがき発売日

おはようございます。

たあぼです。



早いもので11月に入り、今年もあと2ヶ月となりましたね(^_^;)



旧暦では霜月と書きますが、霜が降りるほど昔は寒かったんでしょうか?



そんな、本日11月1日は年賀はがきの発売日です!!



我が家では、毎年100枚以上の年賀状を差し出すため早めに購入はするものの…1ヶ月以上寝かせてしまいます。



早めの準備をと毎年思っているのですが、それがなかなか面倒くさがり屋の私には難しく、12月25日頃のギリギリまで裏面の印刷すら終わらないことがあります(T_T)



今年は早めに準備に取り掛かって、余裕を持って出したいと思います。

って毎年思ってることなのですが(^_^;)



という訳で、みなさんは年賀状に何かしらコメントを書きますか?


手書きのコメントは、一言でもあると、もらった方も嬉しいですよね!


スマホなどの普及で手紙を書くことがほとんどなくなった近年、ペンを走らせて相手に思いを伝えるって年賀状くらいではないでしょうか(^_^)



今日の天気は晴れ☀

今日も一日こころ晴れ晴れでまいりましょう♪

それではっ!