リサイクルの日

10月20日は「リサイクルの日」
10(ひと回り)、20(ふた回り)の語呂合わせから、1990年に日本リサイクルネットワーク会議により制定されたそうです。

おはようございます。たあぼです。

リサイクルとは、資源を再利用するという意味ですが、じゃあ自分は何かやってる?と聞かれると、 

缶や瓶、ペットボトルを洗って回収日に出して、雜誌、雑紙を分けて出して…

うーんよく考えると、このくらいしか思い浮かびません(+_+)

資源の少ない日本、ひいては地球環境のためにも、毎日のゴミ出しはしっかり分別して、自分なりに貢献できたらと改めて考えさせられました。

また、リサイクルも大切なことですが、モノであふれるこの時代、ゴミになるようなモノを最初から買わないことも大切なことなのかなぁと思います。

なんだか、とても真面目な文章になってしましましたが(^_^)

本日の天気は曇りのち晴れ☀

今日も一日こころも晴れ晴れでまいりましょう♪

それではっ!