ITパスポート試験を終えて

こんにちは


なんか天気がぱっとしないですねー


昨日までのあの暑さは何だったんでしょうか…まあ10月ですし、これが普通なんでしょうね。


さて、先ほど御茶ノ水でITパスポート試験を終えて、今帰宅途中です。


ひとまずは、試験終わってホッとしました。

試験内容はいきなり一問目から勉強していなかった問題が出てきて焦りました^_^;

試験時間は2時間で100問を解くのですが、見返す時間もほとんどなく終了しました。


IoT(インターネットオブスィングス=パソコン以外の物がインターネットにつながる)についての問題がかなり多かった気がします。確かに考えてみると今の時代に旬な問題ですよね。

いやーしっかり頭で理解していなかったのでヒヤヒヤものでした(^_^;)


全体的に過去問を繰り返しやったつもりだったんですが、過去問にない問題も多くて難しい試験内容でした。(あくまでも情報技術系の仕事をしていない私にとっては^^;)


総評としては、得意な科目で苦手部分をなんとかカバーできたので、合格ラインぎりぎりの結果だと思います。


結果はまた後日報告しますね(^_^)/~