日帰り旅行

白馬ジャンプ競技場
白馬ジャンプ競技場

先日の日曜日、日帰りで長野へ行ってきました。


子供たちが部活やら、塾やらで今年は宿泊旅行には行けそうもなかったので、日帰り弾丸ツアーとなりました。


もう、20年近く前に奥さんと二人で行った白馬のジャンプ競技場へ子供たちも連れていきたくて行ってきました。


途中まではリフトで上がります。


ラージヒルのスタート地点(一番高い所)まで行ってきたのですが、高所恐怖症の私はあまりの高さに足がガクガクになりながら、下があみあみで丸見えの階段をなんとか登りきりました。


でも、そこに見えたのはご覧のとおりの白馬の絶景でした!!


しかし、ジャンプ選手の方たちは、こんな高いところから飛ぶんですね。あらためて凄いなぁーと思いました。


その後、長野市内へ

善光寺参りしてきたのですが、その内容はまた次回で(^^)